スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

ゴルフ総決算

2018年11月19日 | Weblog
現在の自分の趣味はと言えば、ゴルフと太極拳ぐらいである。70才迄はダイビングもやっていたが、目の病と体力の衰えで卒業とした。
趣味は生きるのに大事なものである、特に加齢と共に楽しむ仲間が居なければ寂しいものだ。

仕事をリタイアしてから夫婦で同じ趣味を持っている知人達が居るが、羨ましいとも思う反面、24時間一緒に居ることは容易くないとも思う。

今年もゴルフを20数回ラウンドした。15℃以上30℃以下での気温を条件にしているので、4月に開幕し、真夏は休み、11月初めには納会になる。

ここ数年メンバーは殆ど変わらない。自分より10歳近く若い奴らなので、普通の距離で競い合う。年々飛距離では叶わなくなっているが、18ホールをラウンドしてみれば、それほど変わらないスコアになる。

一時平均スコアが100を上回ったならクラブを置こうと思っていたが、今年はとうとう101点となってしまった。
言い訳になるが、左目の視力が殆ど見えなくなってのスコアなので、そんなもんだろうと達観している。

あの世に行ったなら、女房にも教えて一緒にラウンドしたいと思う。どんな女房と知り合うのか楽しみだ(^_-)
=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿