スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

分かっちゃいるけど

2016年12月18日 | Weblog
🎶チョイと一杯のつもりで飲んで
いつの間にやら、はしご酒
その上、ホームのベンチでごろ寝
これじゃ身体に良いわきゃないよ
分かっちゃいるけどやめられねェ🎶

この歌は1962年頃クレージーキャッツが歌って大ヒットした「スーダラ節」である。自分もベンチなら良いが、どっかの草っ原で寝てしまい朝露の雫で目が覚めた懐かしい記憶がある。

考えてみると"分かっちゃいるけどやめられねェ"事って結構ある
代表的なものは昔から「酒、タバコ、賭事、女」だろうか、自分もタバコは20年吸って辞めたが、酒は辞められないでいる、50年も飲んでいるのに飽きることもない、決して悪い酒飲みではないが、長い飲んべえ人生には苦い想い出もある。今は酒量はすっかり減ったが週3日の休肝日以外は飲みたい。この時期は鍋物での日本酒はたまらなく、ついつい飲み過ぎる(≧∇≦)
賭事には縁がなく、花札、トランプ、パチンコ、競馬、と昔は多少かじったが熱くなることはなかった。

残るはくノ一(女)になる、独身時代は結構長く、起業して金回りも良く体力もあった、キャバクラ(昔の)には毎晩のように出掛けた。そんな訳で異性にはモテた方だろうが、度胸がなくしつこい性格でもない為、目の前の美味しい料理は食べ残しが多かった。今思えば勿体ない^_^事をした。

今は金も体力もないが、ネオンを見れば"分かっちゃいるけどやめられねェ"悪い癖が出て自然と足が向いてしまう、ハッハッハ🍷🍶
=おわり=




最新の画像もっと見る

コメントを投稿