スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

弥生雑感'23

2023年03月31日 | Weblog
 月末に向かい暖かい日が多くなった。国天然記念物の盛岡石割桜の開花も間もなくだろう。

 欧米の運動ガイドラインでウォーキングをしない人と週2〜3回30分の適度な人比で、心臓病や脳梗塞が確実に減少のデータが実験で示され報道されていた。

 スマホアプリで健康管理を初めて5年になり、日々の日課にしている。真冬酷寒の季節を乗り切った3月早春はウォーキングも実に楽しく心が和む。

この健康アプリにスタンドって項目がある。1日12時間は動きなさいと指令されるのだ。
自分は昨日で1103日間(3年と8日)達成していた。

この間寝込んだことがなく、動き回っていたことになるから、凄い記録であろう。然も連続してのことだから、容易いことではない。
 コロナ感染症にも罹患せず、風邪で寝込んだ記憶もいつだったか遠い昔で思い出せない、好きな酒では二日酔いもしない、"無事これ名馬"とは自分の為にあるのでは・・・^_^
                                =おわり=
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿