スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

金ちゃん

2021年06月28日 | Weblog
 竹馬の友は一人二人と欠け、元気な奴も居るのだろうが音信がない、会社や趣味の仲間はリタイアと共に希薄な関係になってしまう、新しい付き合いも町内会に限定されている。後期高齢者って寂しいもんだ。

 同じ町内の金ちゃんとは愛犬を通じて親しくなった。我が家の愛犬の母親が血液の病気に罹り、輸血が必要な時、金ちゃんの愛犬に血🩸を頂いた。
お互いの愛犬ももうこの世に居なくなり、この歳では再びペットを飼う意思はない。

 金ちゃんが自分の誕生日の一日違いの兄貴分だとその後に知った。彼の過去経歴はよく知らないが、様々な人生を歩んで来たようだ。会話の端々にそんなことが垣間見えて来るのだが、それ以上のことはタブーで聞かないことにしている。

 彼の本名は金ちゃんではない。愛犬名が金太郎だったから、そう呼ぶようになってしまった。出来れば自分にも愛犬の名で呼んで貰いたい。

 金ちゃんは元気印の代表のような方で、野菜作りに造詣が深く、今は自分には農業師範である。晩酌は毎晩焼酎2合で7時頃には寝むそうだが、俺よりは長生きしそうだなぁ!
               =おわり=




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿