スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

卒業式

2019年03月17日 | Weblog
卒業シーズンがピーク。孫が通う小学校の卒業式も昨日行われた。
見学しようと思ったが、ジジィの身では何となく足が向かない。この孫娘は就学前からダンス(ヒップホップ)が好きになり、スタジオで習っていて今も頑張っている。
その所為なのか、骨格がしっかりして来て、スポーツは得意で選手にも選ばれて来た、特に走る競技は得意なようだ。

娘夫婦も正装して式典に出掛けて行った、子育ては親育てにも繋がるもので、6年間の思い出を振り返りながら、ここまで育ってくれてありがとうと感謝したことだろう。


自分の場合は、子育ては母親任せで、男親はひたすら外で稼ぐ、そんな"猛烈人間"が男の生きザマの時代であったから、家庭は寝に帰るようなものであった。

暮らしぶりが良くなり、家庭のあり方も変わって来たのだろう、男女平等の社会構造になり働く女性が多くなっている。女の自立は未婚者を産み、少子高齢化社会構造になっている。
LGBTを認めたとて人口は増えないだろうに、この世も末だナ〜
=おわり=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿