スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

父の日

2018年06月18日 | Weblog
長子が44歳になるから、父になって44年になる訳だ。
母の日も父の日もアメリカ発であり100年以上の歴史をもっている。然し父の日の響きも価値感も全く弱く、ここでもカカァ天下である。

自分の父が亡くなったのは自分が結婚前の26歳の頃であったから、殆ど記憶も遠のいて薄くなったが、教師と寺住職の二足わらじで生活を支えた人であったが、甘えた思い出はない。その頃は"父の日"なんて知らなかった。

長子は近くのマンションに住んでいる、嫁は同居しても構わないようだが、我々夫婦が元気なうちは今のままが良い。嫁は、母の日と父の日には欠かさずプレゼントを届けに来る。プレゼントも嬉しいが二歳になる孫の顔を見られるので二重の喜びがある。

昨晩は頂戴した白ワインを堪能した。ワインは栓を抜けば美味しい内に飲んだ方が良く、古女房の手料理と白ワインですっかり酔ってしまった。
=おわり=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿