スピンオフ銭明日編集長

モットーは"年を重ねる毎に幸せになる"銭明日編集長の日記

皐月雑感’21

2021年05月31日 | Weblog
 このコロナ禍で日本人って奴の資質が明らかになったような気がする。変化することは必要なんだろうが好まなく、現状打破は避けたい国民性なんだろう。

 収束の切り札はワクチン接種しかないのに、物が来ないでは話にならない。竹槍で世界戦争を戦っているようだ、日本外交政治の貧弱さがここに来て露わになっている。
 コロナ禍は人が多く死んでいるのだから、ワクチンの奪い合いは戦争と変わりがなかろうに。

 ある方がTV番組で、日本のコロナ発生から500日で、30兆円の金が出費されているが、最も大切な医療に占める比率はその15%とは酷いものだと嘆いていた。
 開催目前に迫っているオリバラ東京大会も、赤信号を無視して突っ走っているようだ。現在の医療態勢では有事の際にどうなるものやら・・・⁉︎

     (我が家の庭 魚釣り🐸カエル)

 自分は5月生まれの山育ちもあるのか、この季節は生き生きして来る。我が家の木々や草花も今が春爛漫真っ盛りである。

(我が家の庭 ミヤコワスレ)
 月末には今年始めて南三陸広田半島に足を運んだ。震災から10年経ち、以前の姿からは様変わりしているが、海に囲まれている前花貝地区の自然は健在で、特にもウグイス達が舞い戻って来て朝から夕暮れまでさえずっていた。
 こんなところで気持ちよく、日々を暮らしたい。
               =おわり=

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿