こんにちは♪こかげのまりひんです。
買いたいものがあって「道の駅 源平の里牟礼」に行ってきました
しか~~し、2ヶ月の赤ちゃんのNを連れて一人で行ったのは間違いのもとでしたね。
どえらい疲れました。
この道の駅は美味しいもの、おもしろいもの、味わいのあるものがセレクトされているので、
欲しくなるものがいっぱい。
今日はこんなもん見つけてしまいました。
あん餅雑煮風パンだなんて、そそられますや~~ん
早速購入
家に帰って開けてみると、
青のりトッピング。ほほ~~~う。
食してみると、
あんこ・もち・白味噌のナイスコンビネーション。
うん、美味しい
白味噌が入っているのが最大のポイントやね。
(・・・・てか、これが入ってなかったら「雑煮風」が吹き飛びますわな。
これに大根とにんじんが入っていたら、期待以上だったかも?・・・それは・・・無理ですね。)
満足しました
さて、まりひん、昨日は母乳育児の相談ごとがあって助産師の井上先生に電話しました。
で、相談の延長上で、井上先生に
「上の娘さん、小学校6年生でしたよね。赤ちゃんが寝ているときにでも、しっかり抱っこしてあげて下さいね。で、しっかりお姉ちゃんのにおいを嗅いで下さいね。中学生になったら、汗臭さが勝って、その子のにおいはしなくなりますから。」
と言われました。
そうだ、そうだ。
娘のMには最近注意ばっかりしているもんなあ。
11年間、愛情を独り占めしてきたのに、母が赤ちゃんにばっかりいって寂しいに違いないよなあ。
そう思って、夜、布団に寝っ転がりながら、久しぶりに娘のMとべったりしました。
娘のMは
「私のこと好き?」って聞いてくる。
そうか。そうか。やっぱりそうか。寂しかったんやね。
で、まりひん。
「当たり前やん!Mちゃんのこと大好き!」
って言おうとして
「当たり前やん!N(赤ちゃんの名前のほう)・・・」
と言ってしまい・・・・
シーン・・・・・・
最近、Nの名前ばっかり呼ぶので、
フツーに間違えました。
す、すみません。
娘に突き飛ばされそうになりました。
間の悪い人生の王道をいっているまりひんです
そこまで間違うと、もう「伝説」ですね。
おもろすぎます。
「ちょっと○○(孫・17歳・男)、あ、まちがえた」
「△△(孫・11歳・男)・・・、あ、またまちがえた」
挙句の果てに
「あんな、□□、(44歳・おっさん・自分の息子)」と信じられん言い間違えをしていました。
あわてていたみたいですが、あまりにものことに家族大爆笑!
その陰で「お義母さん、ホンマにだいじょうぶやろか?・・・」と別の心配をしている嫁でした。
うちはMがずっと一人っ子だったからそういう経験なかったけど、一人増えた途端、やっちゃいますね~~。
赤ちゃんが寝ている間に、5年間放置していた写真の整理をしました。
もみじさんちのお子様とうちのMが参加した料理教室の写真発見!二人とも大きくなっただろうねえ。
懐かしいっす!
娘も、アスカもあから始まるので、間違うのは日常茶飯事ですわ…もう厭きられてます