とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

あかりパーク2016 11.5

2016-11-19 21:47:06 | イベント
今年で4回目になるそうです。
静岡に行ってることがほとんどなので、今まで見る機会がなかったのですが、
今年になってやっと見ることができました。
といっても、イベントの中の様々な催しの中にヘブンアーティストの枠があり、夕方から数人で交代なのですが、
森田さんがステージに立つ17時ごろに土日に行って来ました。
森田さんは普段と違って、クリスタルのところが長めで音楽もクラシック音楽なのか美しく優雅な構成が際立っていました。
      
照明が当たって、写真を撮るにも真っ白くなってしまうのですが、きれいなステージでした。

帰り道にちょっとだけ撮影。
  

大道芸ワールドカップIn静岡 2016.11.4 その②

2016-11-19 11:47:14 | イベント
急いで移動、クロワッサンサーカスへ。
前日から大きなテントを確認していたけれど、すでに人が多く集まっていたために後ろの方から見ることに。
   音楽と曲芸とサーカス団の醸し出す空気がもう最高。一番好きな世界だなぁ。
出来ることなら何回も見たかった。テーマ曲が頭から離れない。

同じ日程で来ている友達とその場でやっと会えて、おまけにこんな子にも会えました。


その後は駿府公園から離れて、青葉へ。
時間があるので、伊勢丹で東海軒のサンドイッチを買って、ジェラード屋さんへ。
入口に知り合い発見。同じ7番と紅茶を注文。


ずっと見てみたかったあまるさん。
   まとまりというのも無視したような、メリハリという一般的なものを超えたような独自の世界でした。つばめの人形が「バメバメ」と言って飛んでいくのがかわいかったです。

次にやっと山本光洋さん。
   久々にチャーリーが見られて幸せ。

17時過ぎに晩ご飯の約束なので、パルコをウロウロ。再び友達と遭遇。地下のパン屋さんで買い物。
ジューンブライドさんのお姿を見て移動。
ずっとずっと行ってみたかったお店へ。
 煮込みハンバーグ!やわらかくて美味しかったー。
静岡出身のそのお友達によるとハンバーグと言えばこのお店だったようです。
また行こう。
満足してしまって後のことを決められないのはいつものことだけど、何か見て帰らなくては。
で、ナイトショー枠で空転軌道さん。
   後半にお客さん参加型のパフォーマンスがあるのですが、発想が天才だなぁと感心させられた。すごい。
夜になってちょっと冷えたけれどちょうどいい環境の中で見られてよかった。

駅に向かう途中や移動中に出会ったウオーキングの方々。
       
名残り惜しい。静岡駅にて。

帰る段になって2日間は短かった思いに駆られたけれど、やはり今の自分の状況下では正しい判断のようにも思えた。思わねば。
そして思っていたように静岡ロスがいつもより少なくて済んだ。
夢の毎日は後も大変。
また来年楽しめますように。