芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

ヒスイカズラ 翡翠カズラ

2009-05-20 17:23:12 | Weblog


温室の花

翡翠カズラ

病院の帰り道に必ず立ち寄る温室に咲いていました。色は翡翠、花の形は勾玉に似ています。バナナのように縦に繋がっていました。

地上に散った花があるので記録しました。古墳を発掘し翡翠の勾玉を見つけた方々の感情がなんとなく。

野の花も温室の花も心を休めてくれる。ロマンを広げて辛いことを忘れていく。有難い存在だと思います。

キウイの花

駐車場の前にキウイの花を見つけました。昨日までは気がつかないのみ、何故。

紅葉が種を飛ばすように、私も明日の希望の種を青空に飛ばした一日。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿