芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

大と小 役所 桜は 椿(開花)

2019-03-19 19:58:26 | Weblog

これから予算委員会の録画を楽しむ

大きな事でも、身近な小さなことでも真摯に、自己保身は捨てて

桜の蕾を毎日今か今かと見上げ開花を待つ。例年と変わらない日に開花となるか?散策の時に野の花の開花と偶然出会うが、目の前の桜は日々の状態を理解できるがゆえに開花に近づくのが遅いのではと感じている。急いては・・・ゆっくり開花をまとう。

大きな花の開花  小さな花が群れあって

大は肥後椿  小はアオキの花満開

肥後椿

アオキ満開 一と十の感じです。大と小、それぞれの美

アオキの花満開、肥後椿に負けてはいない。

中の大きさ、モミジイチゴ

美しい花には棘があると言われるが事実棘があります。

詐欺行為が町を覆う。これほど騒がれているにも・・・現実には???振り込め詐欺防止のチラシを配って回る。被害を防ぐためにもいっときでも早くです。現実の被害が出ないように注意喚起が出来ればと・・・、人は言葉で言います、騙される波津筈がないと。最近も被害にあわれた方が…、防止できれば幸い。肥後椿の花芯を見てください。比べてアオキの花、小さき事、、、の如しです。肥後椿開花した一輪を記録したのですが、終日待てばさらに見事に記録できます。アオキの小さな花は待てば散っていくかな?その最中に通り過ぎた子が走って戻ってきた。なんだろうと立ち止まると小さなお煎餅を一つ、おじさんにと手渡して駆けて戻った。ありがとうの声が届いたかと思うぐらいの素早さでした。これは嬉しい事でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿