芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

健康保持 予防 事前の防止 勝る手段なし

2018-03-13 19:59:48 | Weblog

季節は・・あっという間に桜開花が話題に、そして散らし去る、自然とは…。

科学の進歩で人の寿命は長く伸びた。生きて行くための方策の前に長寿社会が姿を見せた。人の英知が動き始める前に現実に姿を見せた。個々での違いなぞ問題にしないで、楽しく元気に過ごさねばその渦に巻き込まれる。逃げるのではなく越えるには、人との語らい、感謝、楽しまんとするその意欲が大切、でも、自然の怒りには負ける、自然を大切にです。そして楽しもう、それが出来ないと・・・。

花や鳥、生き物の住処が激しく変わっていく。環境の保持、人の心を大切にと感じる今日です。

春の季節 鳥たちの春 友が二人で記録こちらも常春

ミソサザイ

ミソサザイ 雄は働き者、巣が出来たよ~と雌を呼ぶ姿。

同じくミソサザイ これは夫人の記録

春の声、雌を呼ぶ雄の姿、家もでき妻もできれば、やがて子育て。続編を大いに期待します。

日本で最小の範疇に入る小さな鳥と知る。鳴き声は綺麗だと。5月から~6月が繁殖期、小さな鳥を探す仲良き記録者、どちらを友が記録したのか、奥さんの記録したのは?問いかけにすぐに答えられなかった私。同じ趣味で楽しめるのがうらやましい。明日にも続編。

少し元気になったと思う私、タイガーが好成績と聞いて結果を楽しみにしている。野性の鳥の記録と好きな伍するに興味が戻りつつある自分に満足、ただし、プレーを楽しむにはまだ先かと不安。。。これが残念、報じられるニュースには言葉がない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿