芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

幸い 万両

2009-11-14 20:16:24 | Weblog


雨のち晴れ

今朝の雨の強さに戸惑う。

昨日のゴルフ見学で反省をしましたが、己に厳しくが基本。

雨にも負けず仕事を見事に完了。その結果得たのが万両です。

捨てられてしまう万両を持ち帰りました。値万金、ベランダで楽しみます。千両は葉の上に実をつけるので鳥に食べられやすい。万両は葉の下に実をつける。このお宅には立派な千両も沢山ありました。

持ち帰った私に万両の幸せが来るのを願っています。

万両、は藪柑子(ヤブコウジ)科

花は夏の盛りに咲く、冬に赤い実をつける。正月の祝い物として珍重される。

今日は雨のち晴れでしたが、花はこれだけです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿