たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

たのしい万葉集 虹を詠んだ歌

2017-07-22 17:02:28 | 総合インデックス
こんにちは。
いゃ~。暑いですね~。。。
この暑さで思うことは、「こんな暑さで、本当にオリンピックをするのでしょうか。」ということ。
やはり秋にずらした方が、会場等の準備スケジュール的にも、選手の方々のためにもいいんじゃないかと思えてなりません。(結局は予定通りにやるようですが。)

たのしい万葉集の更新情報です。
・1首追加で、解説付きの歌は1,460首になりました。

(1) 自然を詠んだ歌虹(にじ)を追加しました。


3414: 伊香保ろのやさかのゐでに立つ虹の現はろまでもさ寝をさ寝てば
  虹が詠まれた歌は、この1首だけなんですよね。


※今週も たのしい万葉集 をよろしくおねがいいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい万葉集 紅の深染め... | トップ | たのしい万葉集 あしひきの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事