たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

たのしい万葉集 白菅の真野の榛原・・・

2018-02-17 19:02:06 | 総合インデックス
こんにちは。
朝夕はまだまだ寒いですが、暖かな日差しを浴びると、春が近いのを実感します。
梅祭りの始まったところもありますね。

・解説付きの歌は1,489首になりました。

(1) 万葉集の草花榛(はり)を更新しました。


1354: 白菅の真野の榛原心ゆも思はぬ我れし衣に摺りつ
  心を寄せてもいない男性と契ってしまったことを悔やんだ歌と考えられています。
  
※今週も たのしい万葉集 をよろしくおねがいいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしい万葉集 我が宿の松... | トップ | たのしい万葉集 逢坂をうち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事