たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

2010年5月9日付け更新 なでしこを詠んだ歌

2010-05-09 08:56:32 | 総合インデックス
みなさまこんにちは。
沖縄と奄美が梅雨入りだそうですね。梅雨は苦手ですが、天の恵みと思って過ごしたいです。

2010年5月9日付けの更新です。

・1首追加で、解説付きの歌は1,084首になりました。

(1) 万葉集の草花撫子(なでしこ)を詠んだ歌を更新しました。

 地図(GoogleMap)でたのしむ: 全国蒲生野(がもうの)を追加しました。

 写真は、撫子です。

 4447: 賄しつつ君が生ほせるなでしこが花のみ問はむ君ならなくに  橘諸兄(たちばなのもろえ)作

(2) 花の散歩道を更新しました。

※今週も たのしい万葉集 をよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスが花盛りです | トップ | 2010年5月16日付け更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事