たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

2010年5月2日付け更新 佐保川を詠んだ歌

2010-05-02 11:23:01 | 総合インデックス
みなさまこんにちは。
晴れの日がつづいてますね。色々な花も、いつもよりは少し遅れ気味ながら、いっせいに咲きはじめました。

2010年5月2日付けの更新です。

・1首追加で、解説付きの歌は1,083首になりました。

(1) 生き物を詠んだ歌馬(うま)を詠んだ歌を更新しました。

 地図(GoogleMap)でたのしむ: 奈良佐保川(さほがわ)を更新しました。

 写真は、佐保川 です。

 0525: 佐保川の小石踏み渡りぬばたまの黒馬来る夜は年にもあらぬか (坂上郎女 作)

(2) 花の散歩道を更新しました。

※今週も たのしい万葉集 をよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に花を追加中 | トップ | クレマチスが花盛りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事