マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

夕暮れの駒ケ岳

2010年12月01日 | Weblog

    前回のつづきです
   
      夕陽を受けて刻々と紅(くれない)色に染まってきました
      頂きにちょっぴりの冠雪は輝きを増し・・・
      その下に落とす雲の黒い影はさらに黒く・・・
    
      今日の駒ケ岳、静かに暮れて行きました
 

  

    -1




  

    -2




  

    -3




  

    -4




  

    -5




 

   -6                                                 (11月27日)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれない色・・。 (taの妻楊枝)
2010-12-02 22:34:52
くれない色・・ピッタリの表現ですね。
オレンジ色でもゴールドでもない紅色・・。
日本語ってやはり奥深いですよねー。

雲ひとつ無い山の写真も良いですが、雲の黒い影が織りなす駒ヶ岳の表情、
ブラボー!です(あっ、外国語使ってしまいました~)
返信する
taの妻楊枝さんへ (マンタン)
2010-12-03 21:28:21
こんばんは。
朝陽や夕陽にはロマンと出会いがありますね、
またシャッターチャンスでもあり、カメラを通しての表現にワクワクします。
詩人はそれを素敵な日本語で表現するのですね・・・

この日の雲の黒い影の落ち具合も二度とないでしょうね、大自然にブラボーです・・・
いつもコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。