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スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)を更新した。
まず A店に向かう、フロントの女性が担当者を呼んでくれた、
担当者に車種・タイヤサイズ・希望のメーカを告げる、
「これが今年の新製品で○○円です、こちらが従来品で○○円です」
パンパンと電卓を叩き、明快だが事務的な答えだった。
近くのB店にも寄ってみる。
同じタイヤに対して、「新製品の物は4駆でもかまわないがどちらかと言うと乗用車用で、4駆はこちらがいいでしょう」
4駆用の方が価格が安いのにもかかわらず…「お客様の車種にはこちらが…」と勧めてくれた。
若いてきぱきした店長だった(やっぱり、このような人は店長になるのだな…納得)
もちろんB店でお世話になった。
A店はB店より大きい店構えである、A店は担当者、B店は店長…店長自らフロントに立ち、動き回っていた。
接客対応はもちろん なによりもお人柄に差を感じた。
そう言えば、ピットに入っている車はB店の方が圧倒的に多かった、これまた納得。
1店で済ます人も多いと思う、今回、2店を回り最終的に タイヤ+お人柄 の納得した買い物ができた。
帰路、軽快に新しいタイヤの車を走らせた、店長のお人柄も乗せて…。
また 機会があったら伺おう…。