マンタンの便り

大自然を愛し、神奈川県より北海道鹿部町に移住、北の大地での日々

ユキワリコザクラ

2019年04月25日 | Weblog

    雪割小桜、雪を割って(雪解け)出てくる小さなサクラソウと言うことでしょうね
   岩場に枯れ草を割って顔をだしたユキワリコザクラを・・・


         

    −1




         

    −2                           





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (yama(バタフライ))
2019-04-26 14:09:28
冷たい雨ですね。
ユキワリコザクラ、良い感じに咲いていますね。わたしは日曜日にと思っていたのですが、一人都合が悪く1日に行くことにしました。
yamaさんへ (マンタン)
2019-04-27 08:04:36
函館で桜が開花したと思ったら、道東方面では雪ですね。
ユキワリコザクラ、その節はありがとうございました。
1日に行かれるとのこと、「令和」初の花になるでしょうか・・・
いよいよ花のシーズン、ご一緒できることを楽しみにしています、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。