フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

のどか村まで “てくてく”

2012年08月14日 | 山歩き、信貴・生駒方面
  暑くて行くべきか?迷いながらも
               
 「のどか村」まで“てくてく” してきました。 

( 8月 8日)
早朝は、我が家の庭の気温が22.5度と低く
湿度も低いのか、かなり涼しい。
珍しくさわやかな朝だった。

通常は連日気温27度くらいで蒸し暑く
時間が経っても頭や体がシャンとしないのが普通なので
今朝は特に嬉しい。

山に行く事に決めた。


出発時には気温早や上昇して30度となっていた。
迷った、迷ったが決行した。

↓“てくてく”道は「恩智峠」まで木陰の道がつづく。


↓「恩智峠」を過ぎると日陰は少なくなるが
    さわやかな風が通ってくる。 (画像は帰り道)

↓「オオバユリ」


↓何故か「ムクゲ」の花。 頭上の道に大株がある、種が飛んできたか。



↓虫さん達は元気一杯だ。








  ≪ご参考。 下段は全て約1か月以上前の画像である≫
        ( 7月8~12日撮影)

↓“てくてく”道のアジサイ



我が家の開花した時のフウラン

↓フウラン 伊賀上野産山採り「緑花」と「赤花」


↓フウラン「讃岐甲龍」の花










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。