まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨が降らなくてもお散歩はお断りのまのん

2013-06-19 17:24:45 | 動物たちのこと

今朝起きたときは弱い雨が降っていたまのん地方。
しばらくしたら、一旦雨は上がったので、今がチャンスとお散歩に行こうと思ったら。。。

だらっと横になって、お散歩拒否のまのん。

ヴィキはお散歩に行きたい派なので、ママに行こう!って訴えます。
でもまのんは断固拒否らしい。
午後から絶対雨になるので、ホントは雨が上がっているうちに行ったほうがいいんだけどね。
ママも、まのんと同じく行きたくなモードなので、ヴィキには悪いけど、お散歩スルーしました。

がっくりヴィキたん。。。ごめんね。

ママの仕事が終わるころには、まのん地方結構な本降りになりました。
やっぱり朝行っとけばよかったかしら。。。

最近、お散歩公園のお友達の間でブームのサンダルがあるのよ。
hotflopsブランドのカラフルなサンダルです。
モモママやポンしずママが履いているのが可愛くて、ママもオーダーしてみました。
可愛いマスカットや巨峰、苺なんかがついたのがありますが、
ママが選んだのはこれ。

てんとう虫がいっぱいついたcuteなサンダル。
虫嫌いの人はだめかも。

風太はびっくりしてみてましたが、

好奇心の強いMYUは興味津々。
てんとう虫に噛みつきそうな勢いだったので、サンダルをrescueしました。
これで暑い季節も楽しい足元ですごせるかな?






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ姉)
2013-06-19 18:58:23
わぁ~かわいいサンダルですね~。
オーダーなんですね。見た事無いです。

ヴィキちゃんお散歩残念だったね。
ハナ地方も夕方に大雨になってます。
返信する
ハナ姉さんへ (まのんママ)
2013-06-19 20:06:21
オーダーメイドじゃなくて、既製品でありますよ。
ハナ姉さんもいかがですか?
Amazonで検索すると、リーズナブルなのがありますよ。

週末まで連日雨みたいです。
今日はまるっと一日お散歩ないので、ヴィキは退屈そう。
明日はやみ間があるといいなぁ~
返信する
てんとう虫GOOD!! (わんぴい)
2013-06-19 22:51:37
とっても可愛いサンダル!!

ちょうどわんぴいも、羊毛でてんとう虫に挑戦しようと思ってて、てんとう虫だらけのサンダル♪
参考にしちゃお!

まのんちゃんの散歩拒否!!
ヴィキちゃんの散歩要求!!

母は、辛いとこですね。

でも、みんな幸せそうでいいですよ!
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-20 20:39:46
羊毛でてんとう虫?
どんな感じになるんでしょう。
楽しみですね~

ビーグルとヨーキーの要求、反対ですね。
まのんはお散歩、特に朝早くのお散歩は嫌がります。
多分10時くらいになるとお散歩OKなんですけどね。
我儘なまのんです。
返信する

コメントを投稿