まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨が降る前に急いでお散歩

2013-06-18 20:54:19 | いつもの公園

今週はこのあと、どうやら梅雨時らしいお天気が続くらしい。
しかも、フィリピンの東には台風もいて、週末には日本に近づくような気配。
ワンコを飼っていると、雨の日は本当に困ります。
まのヴィキはおうちでウンウンもチッチもできますが、ずっと家に閉じこもるのものねぇ。。。
今日の夕方は、やっぱり曇り空で雨も心配でしたが、何とか公園まで行けましたよ。

朝と違って、足取りが軽いまのん。

まのんのつけているブルーのビヨルキスはペキのちびくんからいただいたもの。

まのんと同じサイズを買ったら、スポッと抜けてしまったらしい。
ビヨルキスが抜けるとはびっくりです。
まのんのビヨルキスコレクションが増えて、ちょっとLuckyなママです。

公園には、すでにヴィキの実家ファミリーと、ウェスのギャビーちゃんが遊んでいました。

自分の妹のネネに低姿勢なヴィキ。
ほかのワンコには強気なヴィキもなぜ妹に弱いのか。。。
ようわからんわ~

することしたら、自分の楽しみに勤しむまのん。
多分背中あたりに乾燥した〇〇ズがいるよね。

ヴィキたん、笑ってみてると危ないよ。
むっくり起きたまのんが突然ヴィキを狩りだす。

まず、つかまらないけどね。

夕方のお散歩は無事終了。

今夜はパパと息子とご近所もんじゃ屋さんで夕飯です。

ハムカツ、

トンペイ焼き、

焼きそば、

もやしファイヤー。

これがもやしファイアーの出来上がり。
シンプルだけど、美味しいんです。

いつもの明太餅チーズもんじゃ。
あと、塩だれキャベツとか、キュウリ1本とか頼んで、

デザートはアイスモナカ。
名古屋人だから、あんこは外せないのだ!

今日はポイントが1000円分たまっていたから、それを使ってお支払いは5000円弱。
パパのビール、ママと息子のウーロン茶の分も含めてだから、ずいぶんお得だね。
まのん家御用達のご近所もんじゃ屋さんです。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてなんて♪ (わんぴい)
2013-06-18 23:03:41
素敵で充実した晩餐!!
うまそー!!

まのヴィキちゃん、毎日とってもはつらつで楽しそうで、ワンコの好き勝手な行い…癒される~

背中にミミ〇……好きですよねえ

ランさんもカレンダー、死に物狂いでエントリー出来ました。まのんちゃんの候補写真、可愛いですう。見返り美人も素敵ですが、最初のも捨てがたい!!
悩み所ですねえ~
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-18 23:21:02
外食が多い家だなと思われてるかしら。。。
確かに多いんですけど。
って開き直ってるまのんママです。
美味しいものを求めて遠くまでっていうのではなくて、そこそこなら近場でいいですといういいかげんなchoiceです。

ランさん、カレンダー見ました!
ランさんはrunさんなんですね。
大きな目のレモンさんだぁ~
間違ってないよね?
返信する
そうでえす! (わんぴい)
2013-06-19 09:45:46
ランさんって入れようとして、つい…
本名は走さん なのです。
今となっては寝るのみですが、若い頃はヴィキちゃんみたいに爆走ガールでしたよ。

よろしくね♪
返信する
Unknown (ほりゆり)
2013-06-19 15:35:29
おいしそうなデザートですね。あんこはやっぱりはずせないですよね、わかります。

ハムカツってほんとにハムだけなんだ~笑 あまり食べたことがなくてw

ほんとに我が家も雨の日は散歩が大変。少々の小雨ならチョコなら平気で行っちゃうんですよね~。こっちがもちません。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-19 17:27:04
間違ってなくてよかった~
いいね!を押しましたよ。

ランさんは爆走ガール?
すごいね!
まのんも小さいころはよく走ってましたけどね。。。
みんな年取るとまったりになりますね~♪
返信する
ほりゆりさんへ (まのんママ)
2013-06-19 17:29:15
あんこの入ったアイスモナカは美味しいよね。
名古屋人ですから、やっぱりあんこは必須です。

ハムカツって知らないですか?
パパは小さいころから大好きだったんですって。
ハムより衣のほうが厚いね。

今日は一日お散歩なしです。
まのんが降っていなくても散歩拒否したのですよ。
明日雨が上がったら、無理やりでも連れて行きます。
返信する

コメントを投稿