まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

困った子猫

2011-12-20 21:15:19 | みゆぅ

我が家の末っ子猫娘MYUは順調に体は大きくなってきているのですが、食が細く、あまり食べないのでガリガリ。。。
ママやまのんのお肉を分けてあげたいくらいやせています。

フードもキトン用をいろんなメーカーのものを試してみましたが、これといって食いつきがいいものがありません。
ところが、MYUは風太やグーとちがって、人間の食べ物に興味があるようなんです。
夕べも夕飯を食べていたら、テーブルの上に飛び乗って、パパが食べていたご飯を突然食べだしたんです。
テーブルにあった、焼き海苔も匂いをかいで、口に入れましたよ。

こらこら!

焼き海苔もご飯も食べさせるパパに、おばあちゃんは怒ってましたよ。
食事中はMYUはケージの中に入れておいて!って。。。
確かに、人間のものはよくないよね。
まのんたちにもダメって言ってるし。

焼き海苔を食べているMYUに、まのんも不満顔。

そうかもね。
パパもMYUがあんまりやせっぽっちなので、何でも食べてくれるとうれしいのよ。

チビ猫に見透かされていますね。
やっぱり末っ子は無条件に可愛いのかなぁ~。。。


今日撮れたての画像です。
グーの尻尾がゆらゆら揺れているのがおもしろいみたいで、MYUがじゃらしのように遊んでいます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2011-12-20 23:44:03
MYUちゃんメッチャかわいいです~

私、ネコとの触れ合いって今まで殆どないんですよね・・・


めっちゃダッコしたいって思いますぅ~


お母さんがネコダメで・・
友達のお家のネコはまた犬っぽくお腹出すネコが多くてw

のりとご飯だけなら大丈夫じゃないですか?

人工的に味付けしてないので。。

今度是非、まのん家にお呼ばれしつつMYUちゃんと、個人的にグーちゃんをダッコしたいですw
返信する
Unknown (大虎福ママ)
2011-12-21 05:06:10
MYUちゃんお顔が大人っぽくなってきましたねぇ~
かわいい

ホントホント末っ子ってど~してアマアマになってしまうんでしょうか
だから福吉なんて好き勝手してますよっ
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2011-12-21 08:44:41
MYUちゃん しっかりご飯食べてほしいですね
ははっ(*^皿^*)食卓の上のウマウマは まのんちゃんも食べたいよね
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2011-12-21 21:02:26
我が家の猫たちは抱っこするのはなかなか大変なんですよ。
MYUはトキトキの歯で咬んでくるし、グーは重くて。。。
MYUがもう少し大人になると扱いやすくなるかも。
子猫のうちが可愛いんですけどね~
傷だらけになるのを覚悟で遊びに来てください~♪
返信する
大虎福ママさんへ (まのんママ)
2011-12-21 21:10:58
行動はまだ子猫ですが、顔はちょっと大人っぽくなりましたよね。

ママさんも福ちゃんに甘々なんですね。
末っ子に甘々なのは人間も動物でも一緒みたいです。
MYUも福ちゃんもそのうち大人になってしまうので、今のうちにどんどん甘やかしちゃいましょう♪
返信する
おじゃるさんへ (まのんママ)
2011-12-21 21:13:09
人間の食べものはよくないと思いつつ、ついやってしまいました。
まのんには厳しくしてるのにね。
焼き海苔はまのんも大好物です。
たまにはおばあちゃんが食べさせているみたいです。
海苔ならまあいいかと思って見ぬふりしてますけどね
返信する

コメントを投稿