まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

風太の去勢手術

2011-12-21 21:34:10 | 風太

我が家のお兄ちゃん猫風太は、血液検査の結果、肝機能の数値がよくなかったため、4歳を過ぎても去勢手術をしていませんでした。
でも、MYUをお迎えしたので、万が一を心配して、ついに去勢手術を行うことにしました。
今日は朝早く、風太を息子のところまで送って行きました。

キャリーバッグの中で不安そうにしている風太。

ママも心配ですが、手術をすると決めたので、あとは息子に任せます。
今日は仕事が忙しかったので、風太のことはあまり考えることなく時間が過ぎました。
何か起これば連絡あると、腹をくくっていましたよ。

ママが仕事を終わって家に帰ったら、息子が手術を終えた風太を連れ帰っていました。
風太は意外なことに、手術をする前と変わらない様子です。
グーが去勢手術した後は、一晩ボォ~ッとしていたのに。。。

ほんとに手術したのっていうくらい元気です。
グーは体重が重いので、麻酔の量も風太の1.5倍くらい使ったそうです。
風太は麻酔の量が少なかったので、醒めるのも早かったようです。
なんだ、もっと早く手術すればよかったよ。。。
これで、安心してMYUと一緒に遊ばせることができます。

さっそく風太にちょっかいかけてました。

あとは風太が穏やかな性格になって、グーとの関係が良好になることを願うばかりです。

手術をしてくれた息子を食事に誘うかと思っていましたが、パパが体調が悪いので、息子の好きなケンタッキーフライドチキンを買ってきて、家で労をねぎらうことにしました。

チキンと、ママがお寿司が食べたかったので、お寿司もとりました。

息子から、チキンとお寿司って変な取り合わせだねと笑われましたけどね。
心配していた風太の去勢手術も無事終わりましたね。
お疲れ様でした。
まだヴィキとMYUの避妊手術が残っていますので、よろしくね~







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クックのママ)
2011-12-21 23:10:36
息子さんに執刀してもらえるなんて。良いですね、安心ですよ、

無事終わってよかったですね。
それにしても風太くん素晴らしい毛並みです。
まるでライオンのようですね、❤
返信する
ほっ (ほりゆり)
2011-12-22 07:35:04
いくつになっても、どんなに体力があっても、やっぱり去勢・避妊手術は不安ですよね。
息子さんに執刀してもらって、安心材料が増えてほっとしましたね。

次回はうちもぜひ見てもらおうっとw
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2011-12-22 11:46:33
息子さん、ご苦労様でした。
ほんとに頼りになる息子さんですね♪

風太くん、お疲れ様。
風太くんの座り方をみているといつも
優雅な座り方だなぁと思います(^^)

あー、久しぶりにケンタが食べたくなりました…
返信する
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2011-12-22 13:15:19
ママsanも、これで一つ安心しましたね。
風太kunの去勢の事、色々考えていましたもんね。
無事手術が成功して良かった☆
そして、いよいよ明日!!
頑張って下さいね~
応援してますo(^▽^)o
返信する
クックのママさんへ (まのんママ)
2011-12-22 21:12:53
確かに、身内に獣医がいると安心です。
もし、息子が獣医でなければ、こんなに動物は飼っていないと思いますけどね。

風太はパパ自慢の猫です。
我が家の王様なんですよ。
返信する
ほりゆりさんへ (まのんママ)
2011-12-22 21:15:13
男の子の去勢手術は、女の子より簡単とは言われていますが、風太については心配事がおおかったので、息子も慎重になっていました。
無事終わってホッとしています。

息子は恥ずかしがり屋なので、まのんの知り合いっていうと、しどろもどろになるかも。
おもしろいから、言ってみてください~♪
返信する
あんちょびーなさんへ (まのんママ)
2011-12-22 21:17:31
無事手術が終わってホッとしました。
でもまだヴィキとMYUの避妊手術が残ってます。
心配事はなかなかなくなりません。

ケンタ、我が家も久しぶりでした。
本当は辛いチキンがよかったのですが、数量限定だったらしく、普通のチキンしかありませんでした。
残念~
返信する
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2011-12-22 21:20:06
まずは気になっていた風太が終わってホッとしています。
でも来月はヴィキが、そのあとしばらくしたら、今度はMYUの避妊手術がまってますよ。
これが終わらないと、私の心配事はなくなりません。

発表会覚えていてくださったんですね。
もう今からドキドキですよ。
今年こそ、イメージ通りにできますように!
返信する

コメントを投稿