まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お出かけの日は散歩もご飯づくりも適当なの

2015-03-28 20:45:13 | 動物たちのこと

まのんママはどこへ行くにも車でお出かけするのですが、
今日は珍しく地下鉄でお出かけです。
東京から来た友人と、ゆっくりおしゃべりするためにね。
その前に、まのヴィキのお散歩に行かねば。

のんびりお散歩してる暇はないの。
強引にリードを装着して出発~

無理やり連れだしたのでテンション低いまのん。
ほんとに朝寝起きの悪いビーグルだこと。

それでも何とか、高校を越えて水道局までは歩きました。

ソメイヨシノもだいぶ咲いてきたね。
今日はやや曇り空。
ちょっと色調がよくないけど、きれいな薄ピンクの花が咲きだしました。
することしたら、帰りましょう。

帰る時は尻尾もピンピン。
わかりやすいビーグルです。

午後12時に名駅で待ち合わせして、ランチして、お茶して、
結局友人と別れたのは4時過ぎ。
4時間ほとんどしゃべり続けたママと友人。
前に会ったのは、まのんをお迎えしたばかりのころ。
友人は、パピコのまのんに飛びつかれたことを覚えていました。
今度会えるのはいつになるのかな。
きっとまた会おうねと約束してさよならしました。

しゃべり疲れたので、夕飯を作る気はnothing。
高島屋でお弁当を買って帰りました。

お花見弁当みたいでしょ?
まのんパパも、美味しいって言ってましたよ。

まっ、たまには手抜きもいいじゃない?
って、昨日も外食だったか。。。


お知らせ

4月26日の日曜日、四国からSUNちゃんと同居人さん
ディニーズガーデンにやってきます。

この日は、残念ながら貸切エリアが2か所とも押さえれていたので、
今回のディニーズRun同様、広いフィールでわらわらと遊ぶだけになりそうです。
今のところ、ラル家らんそら家、京都のハナ家が一緒に遊んでくれます。
お天気が悪くても、一応屋根つきエリアやカフェがあるので
集まっておしゃべりはできそうかな。
この日は暇だよ~っていうビーグルさん、ぜひ一緒に遊びましょう~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿