まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

海苔大盤振る舞いしようと思ったけど。。。

2013-09-11 21:06:06 | 動物たちのこと

9月2日のまのヴィキ!で、我が家が海苔をたくさん食べるとご紹介しましたところ、
いつもの公園のお友達、サリーママが海苔を大量にカンパしてくださいましたよ。
サリーママの実家は海苔を扱うお仕事してるみたい。

多分一か月では食べきれないかも!やったぁ~!
なので、ママもパパも海苔大好きなまのヴィキ、MYUに大盤振る舞いです。

ママが海苔の容器を出す前から椅子にスタンバってるMYU。

お海苔美味しいね!

ヴィキのぶんもありますよ。

まのんは、

もう何枚も食べてますけどね。

当分はまのんたちにも大盤振る舞いできそうと思ったら。。。
息子からイエローカードが。
味付け海苔ではなくても、海のものだからミネラル分は多いので食べさせ過ぎはダメですと。
カロリーも低いしいいかと思ったけど。。。。
残念ながら、大盤振る舞いは人間様だけみたいね。

今日の夕ご飯はまた外食。
息子が小学生のころから通っている、リストランテ ウィンクル
パスタが美味しい老舗のイタリアンのお店です。
いただくものは、毎回ほとんど同じで、

ウィンクルサラダ、

ピッツアマルゲリータ。

ママは蟹のトマトソースのパスタ、130gで、ちょい辛。
ウィンクルでは、パスタの量と、唐辛子の辛さがchoiceできます。
パスタの基本料は100gです。
パパと息子は150gいただきますよ。

息子が小学生のころ、ここのパスタがあんまり美味しいので、
将来はパスタ屋になると宣言したことありました。
オーナーは小さいころから息子を可愛がってくださって、
今では年の離れたゴルフ友達です。
いずれはオーナーの息子さんに店を任せるようですが、
息子さんには、ウィンクルの味を継承してほしいと願っているまのん家です。



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔!! (わんぴい)
2013-09-12 07:14:21
良かったねぇ~たくさんいただけて。いくらあっても足りなそうな海苔好き家族ですもんね。

まのんちゃんの文句言う顔♪ほんとに喋ってるみたい~。可愛い~。

またまた旨い物をタラフク召し上がったのね。
美味しいお店をいっぱい知ってて羨ましい。
私はあまり旨い店に当たらないので、新規開拓中ですよ。なかなか無いです…安いとこしか行かないから~デヘ。
返信する
Unknown (mimi)
2013-09-12 09:23:20
のり・・・・・
いちど、びびに食べさせて、上あごにくっついてね、
とってもおもしろかったこと思い出しました。
娘も幼いころ、同じようになって
びっくりして、大泣きしたことがあります。
なんか、懐かしい光景を思い出してひとりで笑ってしまいました。まのんちゃんの焦っている様子がかわいい。
イタリアン・・・・・我が家もみんな大好きです。
娘のマンションの近くにあったお店もおいしかったな。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-09-12 21:20:57
海苔大好き家族なので、海苔のいただき物はうれしいです。
実家からのお中元やお歳暮は、海苔にしてもらってるのですよ。
どんだけ海苔が好きなの。。。

我が家はあまり遠出はしないのです。
だから、外食は同じ店が多くなります。
美味しいと思ったお店はしつこく通うまのん家です。
返信する
mimiさんへ (まのんママ)
2013-09-12 21:24:45
まのんもよく口の周りに海苔がへばりついて、前足で取っているときがあります。
MYUは上手に食べますよ。
でも、息子に食べさせ過ぎはダメってくぎをさされました。

お嬢さんが住んでいたあたりは、お店がたくさんあって、いいですよね。
以前よく通っていたイタリアンの店が、栄に近くに移転してしまいました。
遠くなると、とたんに足が遠のくまのん家です。
返信する
Unknown (のえ)
2013-09-13 09:15:31
おはようございます^^
海苔好きなんですねぇ☆
海苔ダメなんですね!
こま子は、バターの香りのつよめな
高級なクッキーとあんこ、チーズが好きです^^
といいつつ、まず食べさせないけれど(#^.^#)
返信する
のえさんへ (まのんママ)
2013-09-13 21:36:41
うちの女子組は海苔が大好きです。
でもたくさんはダメですね。
短冊に切った、1枚か2枚ね。

こま子ちゃんはグルメですね。
MYUも人間の食べ物に興味があるようです。
サラダのレタスやニンジン食べますよ。
返信する

コメントを投稿