まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

台風一過でまた真夏日。。。

2016-10-06 19:31:46 | 動物たちのこと

昨日は台風18号の影響で、夜間風が強くなると思いましたが、
それほどひどくはならず、ホッとして眠ったヴィキとまのんママです。
まのんは全く平常通り早い時間から、グースカ寝てました。

今朝は台風一過の青空が広がるまのん地方。

しかし、まだ昼間は、30℃くらいの真夏日になるそう。
もう10月なのにね。
朝散歩が遅くなって、暑くなるのはかなわないので、
今朝はぐずるまのんを強引に散歩に連れ出しました。

元気に歩くヴィキとは対照的に、嫌々歩くまのん。
いつも通り、ご近所高校コースかな。
今朝はいつものウンウンスポットをスルー。。。
昨日は夕方お散歩行ってないのに、なんで出ない?
ウンウンでなくても帰る気満々のまのんをなだめすかして、
もう少しお散歩。

何とか、無事ウンウン出しましたので、おうちに帰ったまのヴィキです。
ちなみに、ヴィキは廊下で済ませてました。

今日は午後から、ヴィキだけtrimmingdayです。
before ヴィキ。

after ヴィキ。

昨日お散歩の時に、いっぱい草の種がついて、尻尾や足先がべたべたしてましたが、
トリマーさんがきれいにしてくれました。

べっぴんさんだね!

病院ワンコのパンちゃん、先日避妊手術をしました。
まだ術後2日後くらいですが、

超元気!

フロアに出たら、ピョンピョン跳ねまわっていましたが、まのんママが
「お座り!」のコマンドをだしたら、ビシッと座りました。
ほんとはお利口なのかな?




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿