気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

大掃除

2012年12月29日 | 「 つぶやき 」
大掃除で何がつらいかと言うと
窓拭きだ。寒い中、バケツに入れた
熱いお湯も、すぐに温くなり、
きつく絞った雑巾も冷たくなる。
大量の窓拭きとなると・・・・。
しかも、次に自宅の分もとなると、
そんな時、いつも思う。
「大掃除は何で年末の寒い時にやるんだ」と。
水のぬるむ、3月にやれば良いじゃないか、
もちろん、年越しのために、普段より
大掛かりな掃除は必要だとは思うが。
これって、罰当たりな考えだろうか?
おろそかにすると新年が迎えられない?
まぁ、毎年のことだ、仕方ない。
これが終わると、年賀状だ。
多くはないし、プリンターの導入で
大変な仕事ではなくなったのが救いなのだが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。