気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

自作コンデジ用グリップ

2014年12月29日 | 「 かめら 」
昨日、作っていたコンデジ用グリップを仕上げた。
乾くのを待って、コンデジに両面テープで
貼り付け、具合を確かめたところ、
「これはいい」と・・・。
ポケットから取り出し、構えたときに
自然とグリップするポジションが決まる。
自分の手に合わせた形(素材で
ある程度は決まっているが)や角度が絶妙。

塗装に失敗したと思ったムラも
うまくリカバリーできた、むしろいい感じだ。

141228_CS1

(SONYのロゴが隠れたけど気にしない)

これなら、S95やXQ1用にも
作ってもいいかもしれない。
年明けにでも・・・・しまった、
素材をさがさないと・・・。

手持ちの他のジャンクカメラに
いいのがなかったかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-09 21:25:12
材質は何ですか
返信する
Unknown (とっさん)
2020-12-12 09:31:57
はじめまして。前日(14/12/28)の記事を見ていただけると分かりますが、古いフィイルムのオートカメラの
電池ブタをメインにポリパテとエポパテを使用して製作しております。何かの参考になりましたら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。