気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

ルイスと不思議の時計

2018年10月17日 | 「 えいが 」

日本語吹き替え版しかないのか、仕方なく吹き替え版で鑑賞。
案の定、ジャック・ブラックの声に違和感(自分のイメージと違う)を
感じて「んー、誰やねん」と・・・。
ルイスの声はすぐに「コナンのあの人や」気がつきましたが
ジャックとケイト・ブランシェットの声は最後まで分かりませんでした。
しかも、ジャックの声の違和感も見ているうちに気にならなくなる。
そして、ジャックの声の人がわかってからは
「えっ、この人こんな声なんだ」と驚きました。

で、映画の方ですが、最近の魔法系映画が
大人向けにドロドロした展開になりがちなところ、
子供向けか、それほどひどくはなく、
さらりと観れる感じです。
ただ、時を巻き戻す時計の動きを止めるのが
大変だと騒いだ割にはあまり大したことなく・・・。

子供には受けるかもしれないが
大人だと少々物足りない内容かもしれません。
(自分はキライではないが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。