気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

神泉苑

2012年11月04日 | 「 かんこう 」
神泉苑も紅葉で有名なわけではありませんが、
目の前にある二条城が紅葉の名所なら、
合わせて訪れてみてはいかがでしょう。

121104_1
(クリックで由緒書きが読めます)

善女竜王にちなんだのでしょうか、竜を模った屋形船が
浮かべてあります(龍王船)

121104_2

善女龍王社

121104_3

恵方社。その年の恵方に向けられるお社です。

121104_4

青葉の向こうに鮮やかな紅葉が

121104_5

神泉苑の由緒書き

121104_6

法成橋

121104_7

121104_8l

本堂

121104_9

撮影したのは2010年11月中ごろ、
この日はあいにくの曇り空でした。
時期も、もう少し後の方が
紅葉が鮮やかになっていたかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。