joHTBで既にアップされたネタ。言いがかりです。
まあ、どこかで使いたいネタだったのですが、これまた佐々木団が登場したおかげで、出せました。
外圧は、主人公の目標達成を右往左往させるので良い調味料です。
身内の指摘より、立場の違う勢力からのツッコミの方が、展開が葛藤の形をとるので作品が緊張感に包まれるような気がします。よいことです。
会話中心であまり動きが無い展開ですが、背景に対立があるので、じつは動いております。
野田高悟だか船橋一夫だかのシナリオ創作指南本で、表面に現れていない間も事態は変化し続けていると言うことを忘れないように、という注意がなされていますが、いろいろ応用できる指摘だと思いますね。
じつは私の閉鎖空間では佐々木団2勝目なんですね。頑張らせたいですね。
そういえば、キョンの妹が、キョンが佐々木と会ったのをハルヒにバラす漫画をアップしてありますが、
キョンの妹がキョンの言いつけを守って、「ササキのサの字も出すなって」というセリフの前、「さ」という字を一切使わずに説明を延々してるという遊びをやってるのですが、気づいた人手を挙げて!
まあ、どこかで使いたいネタだったのですが、これまた佐々木団が登場したおかげで、出せました。
外圧は、主人公の目標達成を右往左往させるので良い調味料です。
身内の指摘より、立場の違う勢力からのツッコミの方が、展開が葛藤の形をとるので作品が緊張感に包まれるような気がします。よいことです。
会話中心であまり動きが無い展開ですが、背景に対立があるので、じつは動いております。
野田高悟だか船橋一夫だかのシナリオ創作指南本で、表面に現れていない間も事態は変化し続けていると言うことを忘れないように、という注意がなされていますが、いろいろ応用できる指摘だと思いますね。
じつは私の閉鎖空間では佐々木団2勝目なんですね。頑張らせたいですね。
そういえば、キョンの妹が、キョンが佐々木と会ったのをハルヒにバラす漫画をアップしてありますが、
キョンの妹がキョンの言いつけを守って、「ササキのサの字も出すなって」というセリフの前、「さ」という字を一切使わずに説明を延々してるという遊びをやってるのですが、気づいた人手を挙げて!