摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

あなたも詐欺師の「リスト」載っているかも

2010年06月18日 23時27分45秒 | しゃかい
 もうすぐ参議院の選挙が行われます。
 ところで、みなさんは覚えているでしょうか。わずか1年足らず前にも国政選挙がありましたよね。そうです、去年の8月の終わりに衆議院の選挙があり、民主党が圧勝したアレです。
(実際の得票数では大差ありませんでしたhttp://blog.goo.ne.jp/maka0216/e/ada3c517e702ad1293b489a4181a83bb)

 その時も小沢代表(当時)が辞任し、衆議院選挙に突入しました。今年は鳩山総理(党代表)と小沢幹事長が辞任し、参議院選挙が行われようとしています。もう忘れていましたか?
 その当時、自民党が制作した選挙用のアニメが話題になってたのを覚えているでしょうか。テレビや新聞などでは、ネガティブキャンペーンだと嫌味を言われていました。1年前ですが、何か懐かしいです。
 ということで、久しぶりに観てみました。ネガティブキャンペーンどころか、まるで「予言アニメ」ですね。(笑)
 そういえば、詐欺に遭う人は、何度も何度も繰返して詐欺に引っ掛かるそうで、詐欺師たちは、そういう「カモ」のリストまで持っているそうです。また、ダメ男に引っ掛かる女の人も、なぜか何度もダメ男と付き合ってしまうそうです。

今年の夏も、また民主党のマニフェストに騙されますか?

【自民党ネットCM】プロポーズ篇


【自民党ネットCM】ラーメン篇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿