まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

10ヶ月目の孫姫

2010年10月30日 | 孫の成長
       

ちょうど一週間前の23日。

「コストコへ買い物行くけど一緒に行く?」と誘われ
一ヶ月振りに孫姫の新居へお邪魔した。

トット(父親)に抱き上げられた孫姫はジイジ・バアバを笑顔で迎えてくれた。
(これは、何か魂胆があるのかな?)

「髪切ったの?」
「はい、女の子らしくしてみたんですけど・・・」と、トット。

トットがはさみを入れカットしたらしい。
なかなか上手く切れていたのには驚いた。




10ヶ月経つとハイハイのスピードが速いこと。
まるで子猫が部屋中を駆け回るような速さで動き回る。
勢いよくソファの角にぶつかって痛い時には大声で泣いたりする。

「凄く速いね、この子、運動神経いいんじゃないの?」とバアバ。
「私に似ないで良かったかも・・・!?」、とカッカ(母親)が言って皆で大笑い。

掴まり立ちが出来るので、一人立ちももうすぐとのこと。
一瞬、一人立ちを見せたが直ぐにしゃがんでしまった。
一人で立って、自分の足でヨチヨチ歩く日はそう遠くはないだろう。



コストコ多摩境で買い物が終った車中。
孫姫のお昼ご飯です。

カッカの準備した離乳食弁当を美味しそうに食べてました。

歯ももうすぐ生えてくるようで段々と堅いものが食べれる事でしょう。

(やっぱり魂胆がありました、支払いは全てバアバでした^^)


次に会えるのは、来週の日曜日。
カッカの所属するオーケストラの演奏会に新宿へ。

きっと、ジイジ・バアバは子守り役ですね。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kappei2050)
2010-10-30 21:02:41
ブログ見る度に変わっていきますね。
益々可愛いさが増していく。
急に寒さがましてきましたよ。
風邪など引かないように。
返信する
うれしい子守り役?! (さとしん)
2010-10-30 22:53:16
実は子守り役がうれしかったりするのでは?
いっぱい遊んであげてくださいね~
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2010-10-31 07:39:39
ありがとうございます
比較的可愛く撮れた画像だけをアップしてますので…
生で見るとガッカリするのでは…と思ったりしてます
もしかしたら14日の日本平が応援デビューとなるかもしれません、楽しみに?していて下さい^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2010-10-31 07:46:48
ありがとうございます
正直、子守役は楽しみになりつつあります
泣かれたりグヅられたりすると大変ですが、機嫌良く一緒に遊んでいるときはホント楽しいですネ^^
孫姫から元気を貰って自分も若返りたいです^^
返信する

コメントを投稿