まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 14節(8試合目) vs ザスパ草津戦

2011年05月29日 | 湘南ベルマーレ

産能大学スペシャルデー&A-LINEダービーマッチは台風2号の影響で

前節の味スタに続く雨中での試合であった。

ベルマーレの試合だけは雨が降ろうがヤリが飛んでこようが応援に行かねばならぬ。

幸いにも小降りだったのでずぶ濡れにならずに済んだ。

試合結果は、2-0 の勝利 

ザスパ草津のFW:ブラジル人二人に殆ど仕事をさせなかったのが勝因だろう。

GK:西部洋平やDF陣の守備力が安定感を増し中盤のボランチ二人が攻守にわたり

ファイトしていたのが印象的なゲームだった。

先制した前半39分のプレーが代表するように

ボランチの永木から右の臼井にパスが渡りゴール前にクロスを入れ

ファーサイドにいたFW高山がシュートを打てずボールが相手に渡ろうとした瞬間に

もう一人のボランチ:ハングギョンが奪いラストパスを永木へ。

このミドルシュートがゴール右上に決まり終ってみればこれが決勝点。

90分間、ベルマーレのペースで快勝した内容だったと言っても過言ではないだろう。

それと、アジエルがこれまでより自由にプレーできた事も勝因の一つだろう、ネ。

今日一番嬉しかったのは・・・、

ハングギョン選手が入団後、初めて「蹴燃賞」をもらった事。

毎試合、グギョンのゲーフラ持って競技場で応援してるのに

今日だけは大雨予想の為、持って行かなかった。

このインタビューの目の前で掲げなくて・・・、ゴ・メ・ン・ネ。

次節、岐阜戦には必ず持って行くのでお許しあれ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中お疲れ様でした。 (たいたい)
2011-05-30 20:32:05
雨の中お疲れ様でした。草津戦はハングギョン選手がかなり効いてました、次回岐阜戦での活躍を期待しております。たまにミドルシュ-ト打つんですが1点取って欲しいですね。週末に岐阜に車で家内と向かいます。
返信する
たいたいさんへ (まこち)
2011-05-31 07:25:26
草津戦危なげない展開で完封勝利!!
とても嬉しかったです、雨の中でも応援に駆けつけてホント良かったです!!
長良川まで車で行かれるんですね。お気をつけて来て下さい。
現地でお会いしましょう。そして勝利のダンスを共に踊りましょう!!
返信する

コメントを投稿