まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 12節 vs ガンバ大阪戦

2010年05月18日 | 湘南ベルマーレ


今季最多入場者数の13,797人。

ほとんどのゲートが満員状態で1ゲや7ゲ自由席では最後方で立ち見客が出るほどの混雑ぶり。

公式収容人数は18,500人とあるがあと4,000人強の人達はどこに入ればいいの?って首を傾げてしまうほどだった。

産能大スペシャルデーとあって若い学生達が大勢駆けつけたのに、勝利のダンスが踊れなくて残念だったね。本来ならこのような大きなイベントの時勝利して、初めて訪れた若者達を「また観にきたいね」「ベルマーレまじ応援しようよ」って惹きつけるものがあると思うのだが、負けてしまうとそれも減少してしまうんだろうね。次は絶対に勝ってやりましょうよ!!

8ゲも今季最多の入りで良かったね。
これだけの人達で勝利のダンスやったら迫力あること間違いなしだね。
満員のレッズ戦で是非、彼らに見せつけたい所なのだが・・・、やりましょうよ!今週の土曜日。

前半のゲーム運びは今季一番の出来と思えるほど良かった。
集中してたし連携してたし先制点とれたし・・・。野澤選手のケガで先発した松本選手もよく声が出て落ち着いたプレーしてたし・・・。前半最後のPKさえ決めていれば後半の流れは変わっていたかも・・・結果論だが。でも、今季2回PKを決めている選手だし、責めることは決してできないが・・・。(頭丸める、なんて絶対しないでよ^^)

後半はうって変わってガンバのペース。やっぱ、うまいわ。。。

結局、終ってみれば、1-3の逆転敗け。まるで遠藤保仁選手へのW杯壮行試合みたいになっちゃった感じ。でも、遠藤には南アで初戦から大暴れして欲しいよね、ガンバ!ヤット!!


リーグ戦34試合中11試合、1/3が終了して2勝3分6敗、勝ち点9で18位。

中断後の再開は7月14日の鹿島戦からだから二ヶ月の調整期間があるわけだ。
この間に怪我人達は戻ってくるだろうし、ナビスコ戦5試合などを戦って上手くなってくれるだろうし、大いに期待したいね。

もしかして・・・、この間に、、、大型補強あるって、か 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿