まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 44th vs FC岐阜戦

2008年11月30日 | 湘南ベルマーレ


「光陰矢のごとし」、早いもので今日がホーム最終戦。
最後まで諦めない我らベルマーレは3-0で完勝しリーグ最終戦に望みを繋げる事が出来た。(かすかな望みではあるが・・・)

先制点を叩き出したのはキングベルサンタさんの横に写っている石原直樹だ。得点ランキングリーグ三位となる18得点目は二ヶ月ぶりの「お待たせしました」ゴールだった。やはりエースストライカーが決めてくれると試合が引き締まるし勝利への確信が一段と増すものだ。石原が得点した15試合では12勝2分1敗と勝率が抜群に高い結果となっている。最終戦も叩き出して切りの良い20得点を目指して欲しいものである。


二点目は戻ってきたアジエルのゴール。
今季9ゴール目はこの冬に結婚する花嫁に送るゴールだったのか!?
あと一点入れてこれも切りの良い10得点としたいものだ。


三点目は昇格請負人ツゥットの技ありゴール。
アジエルとのワンツーから右足アウトサイドで決めたファインゴール。
試合後、愚妻いわく
「こんなに走れるんだったら何でC大阪戦に来なかったのよ!!」と
悔やんでいました。
でも、まだチョット足を引きずっていたようにも見えましたが??

近くで見るとこんなに格好いいんです、ぅっと!?


決めるべき人が決め、守るべき人が守り全員で闘うベルマーレを見せてもらった。正にホーム最終戦に相応しい内容のゲームであった。

ホーム21試合、今年も「皆勤賞」でした。
二年連続夫婦揃っての皆勤賞に株式会社湘南ベルマーレ様より素敵なプレゼントがあるとか・・・!?
「んっ!?何をいただけるんでしょう??」と愚妻。
「コラッ!!ある訳ないだろうが。
 43個のゴールシーンと14個の勝利を見せてもらっただけで満足だろうが。」
と戯けた会話をしながら帰ってきました。

モンテディオ山形の皆様方へ、
「昇格おめでとうございます。もう少し待っていてください、我々もすぐに追いつきますから。そして、41節のあの悔しさをいつか晴らさせて頂きますから、あのNDスタで。」


さて、来週はリーグ最終・福岡戦。

「我ら勝利あるのみ

     参戦します、
       レベスタ初めてです、
         絶対勝って有終の美を飾ってきます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (さとしん)
2008-12-01 22:40:00
やはり年末福岡遠征になりましたね。
勝って向こうで勝利の美酒を味わえるといいですね
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2008-12-02 18:53:20
ご無沙汰です。
先週末西川君の訃報が届き正直信じられませんでした。あの頃の事が走馬灯のように思い出され今では”安らかに”と祈るばかりです。

はい、直行直帰でレベスタ初参戦して来ます。
心に喪章つけてガッツリ応援してきまーす^^
返信する
クライマックスは続くよ (中村隆行)
2008-12-05 01:15:20
11月30日は息子二人を連れて行きました。当初比較的のんびり観戦できる6ゲートの予定でしたが息子達の強い反対にあい4ゲート付近での観戦でした。試合終了後の挨拶では自分は他会場の結果は知らなかったのですがまあ、決まりと思ってましたが、どうも挨拶がおかしい、と思いながら帰宅途中結果を知ると、納得。クライマックスはまだ先でした。場内一周で選手たちの笑顔を見て幸せに感じました。某チームみたいに人前で喧嘩を始めなくて。(笑)6日は職場から西の方角に念を送ります。健闘を祈ります。
返信する
中村様へ (まこち)
2008-12-05 18:22:00
ありがとうございます。
いよいよ明日は最終戦となってしまいました。ファイナルまでチャレンジャーとして残っている我らベルマーレを誇りに思います。他のチームがどうであれ勝利あるのみです。天候が危ぶまれますが送っていただく念をしっかりと受け止め応援してきたいと思ってます。
そして大きな大きなお土産を持ち帰ってきまーす^^
返信する

コメントを投稿