まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ハリルホジッチ監督&チョウキジェ監督

2015年04月11日 | 湘南ベルマーレ

今日の朝日新聞スポーツ欄、潮智史氏の記事に目を惹かれた。

日本代表監督に就任して今日でちょうど一ヶ月を迎えたハリルホジッチ氏。

彼と最も話があうだろうと想像できるのが湘南のチョウキジェ監督である、と言う。

球際の激しさや縦を突く速い攻撃などふたりの共通点が多い、のがその理由。

 

自分は素人で詳しい事はわからないが、ハリホジ氏の代表試合をみたり彼に関する記事など読んだりするとチョウさんのやろうとしている事と殆ど同じじゃん、と感じた事は度々あった。

そして、今日のこの記事を見て、「そうそう、その通り」と。

昨年優勝を決めた頃からチョウさんが口にしてた「日本サッカーの常識を変えてやるんだ。」みたいな事が正にハリホジ氏のやろうとしている事と同じなんだね。

だからベルマーレのサッカーは面白いんだよ!

 

明日のFC東京戦、ハリホジ氏がBMWスタ・平塚競技場に視察観戦に来るって噂が流れているが、来られたら、武藤・権田・森重・太田などもチェックするのだろうが、ベルマーレの戦いもしっかり観て欲しいことろだね。

うちの選手はいつも練習しているものを100%出し切ればいいんだよ。

見ているからっていつも以上の事しちゃダメ、自然体でいいんだ。

最後の最後まで集中して球際激しくゴール目指して頑張ればいいんだ。

そして、最後は…、

ジャイキリ起こしましょう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿