まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

伊勢原ホームタウンデー@平塚

2010年07月26日 | 湘南ベルマーレ


昨日のベルマーレvsFC東京戦は伊勢原ホームタウンデーでした。

伊勢原市から競技場公園内に二張りのテントを出店し様々なPRをさせて頂いた。

13時に現地集合して準備に取りかかり、本格PRは14時30分頃から開始。

PRの一つ目は、観光協会から大山を中心とするパンフレットとうちわの配布、

二つ目が、大山で作った豆腐を冷や奴にして@150円で販売、

三つ目は、柏木牧場の「飲むヨーグルト」とソーセージの販売、⇓



四つ目は、伊勢原B級グルメの「豚ティーヤ」を@300円で販売、⇓



ヨーグルトと豚ティーヤの第一号の客は、まこち、でした^^
「試食をしてからお客さんへの呼込みセリフを考えるんです^^」

ピークを迎えたのは17時ちょっと前から、でした。



行列が出来はじめました。
8名位で作っているのですが生産が間に合わず、最高で30人位を待たせてしまいました。
「最後尾はこちらです、お並びくださ~い」の連呼です。

そして、ベルマーレクイーン嬢がお手伝いに来てくれたのが17時ちょっと過ぎ。⇓



お客さんの行列と、クイーン嬢目当てのファン達でごった返し状態。
一時、通行する方が大変そうにしていたのが気の毒に感じました。(勘弁して下さいネ)
この時がまさに最高潮でした。

18時前には全て完売。大成功・大成功。


休む暇なくまこちは競技場内へと移動です。

17時50分からの長塚幾子市長のトークが始まるからです。
その時にBionya(ビオーニャ=伊勢原サポクラブの愛称)の大旗を皆様にお披露目する、という役を仰せつかったのです。
3m×4.5mの旗の両側にポールで結びつけ二人で広げる役割だったのです。


   (右側のヘッピリ腰がまこち 

簡単そうに思ったのですが、いざやってみると重くて大変でした。
微風でもあおられてまこちは全身使って支えていました。

たった3分間のお披露目でしたが、1ゲートで見られていた人からは
「すごい旗作ったんだね、インパクトありましたよ。」
と嬉しい言葉をかけてくれたので一安心してますが・・・。
中には「やり過ぎではないの?」と感じた人もおられる、とも反省しております、はい。


伊勢原市の行政・商工会・商店街・サッカー協会等々が力を合わせ一体化したホームタウンデーイベントは自己満足ではありませんが、本当に良く出来たと感じています。今までにこれほどまとまって大がかりな事は無かったのではないでしょうか。
「大成功」と言っても過言ではないと思います。

「猛暑の中、沢山の人達の協力やお手伝いがあったからこそ成功したイベントでした。
 皆さんに心から感謝します。」とは、目黒代表からの言葉。

もう疲れて疲れて・・・、試合は座って静か~に観戦してました。

スタンドで、「すーさん」が持ってきてくれたキンキンに冷えた紫蘇ジュースとフルーツ盛合せをお腹一杯食べさせて頂いたら、疲れもすっ飛んでいきました。
ありがとうございました。

Bionya、これからも力合わせ皆で頑張っていきましょう。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった (kappei2050)
2010-07-26 21:21:51
豚ティーア、美味しかった。ご馳走様でした。
スーは自分の分を持ち帰って、翌日の昼食にチーンして食べたら、美味しかった。と言っていましたよ。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2010-07-27 08:16:37
ありがとうございます
伊勢原のB級グルメ「豚ティーヤ」、実は自分も初めて食べました
野菜たっぷりでお肉と味噌との相性良く美味しかったですね
それとフルーツ盛り合わせも最高でしたヨ
「スーさん」によろしく、です
返信する

コメントを投稿