まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ ナビスコカップ vs 横浜マリノス戦

2010年05月30日 | 湘南ベルマーレ


昨日はお疲れさまでした。

初老のまこちはホント疲れましたよ。開始一時間半前に到着したのですがアウェイ側大勢の人々。

愚妻が後方に空いていたニ席を確保してきたがそこがなんとタスキの位置。

しばらく座ってビール飲んでたら、左右に動くダンスが始まるではないですか!?

ビール片手に、♪ら~ら~らら、らら~ら、らららら~らら、らら~ら、しょうなん!!♪ 踊らざるを得ない場所でした。今、思い起こすと疲れの始まりはここからでした、ね。

ゲーム中は若者達に負けないぐらいの声援を90分送り続け(途中バテぎみですみません^^)、パスミス続出で疲れが増し更に失点毎にあちこち痛みが・・・。敗戦後は座り込めないほど、呆然と・・・。

そして試合後は三ツ沢競技場から歩いて横浜駅へ。昨年7月横浜FC戦も徒歩帰りだったが勝った時の足取りは軽かった。でも、完敗した昨日は倍以上の時間と体力を要した気分。駅に着いたら・・・バタンキュー。

休憩しようとジョイナス地下のカフェへ。
ゆっくりしようと思っていたら、隣席に座った三人の客が「今日のベルマーレは・・・」とか「あの選手は・・・」などなど気分良くないことを話しているので面白くなくさっさとその店を出た。(お前らベルサポだろ?前向きな話しろよ!)・・・疲れは極度に達したのだった。




皆の思いが願いが籠った千羽鶴、これから叶えてくれることを期待します。
次回以降もピッチ目前で見守っていてくれることでしょう。





一年半振りに先発したキムヨンギ選手。
苦いJ1デビューとなったがこの悔しさをバネに大きく成長してほしいものです。

「イギョラ・イギョラ、キムヨンギ!!」

5月は6戦して勝ち星無しと残念な結果であったが、中断前の二試合で実りある成果を残し、再開されるリーグ戦につなげて欲しい。

昨日の疲れは今日中に癒し・・・、次回の山形遠征に臨みま~す 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (kappei2050)
2010-05-31 21:53:31
ほんとうにお疲れ様でした。
なんと申し上げてよいやら、あなたが初老なら小生はなんでしょう。中老? いや長老でしょうか。特に最近体力に限界を感じている所です。 これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2010-06-05 09:15:20
ほんと!この日は疲れましたヨ~!!
中二日休み火曜日に長ネギの定植を一日やってたら足腰が激痛が走り・・・。
ほんと体力の限界を痛感してます・・・が、

今日は今から山形遠征に出掛けてきま~す^^

勝ち土産、持ち帰りきますから、ね^^

返信する

コメントを投稿