まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

沼津国際カントリークラブ

2007年07月31日 | ゴルフ


ここは静岡県にある沼津国際カントリークラブ。

30日は予報だと午後から雷を伴う激しい雨、だった。
9時に到着するまでは曇りなれど雨の様子、全くなし。
さーて「チェクインするか」と言っている矢先、
外は真っ暗になり行ってみるとカミナリと大粒の雨・・・。

画像がボケているのは手振れではない、大雨の為でーす。

既にコースに出ていたゴルファー達は係員の車に乗って
続々とクラブハウスに戻って来ました。

我々がコーヒーブレイクしていると館内放送。
「このカミナリ雲は一時間半程度で通過していきます」

帰ろうにもこの勢いでは怖くて帰れず、しばし待つ事に。

案内放送はずばり的中。
11時前に我々はカッパを着てスタート、だが、
まだ遠くで稲光が見え雨も残っていたので恐るおそるだった。

こんな具合だから上手く打てるはずがない?!
天城コースの1番、距離の短いミドルホール。
一番バッターの第一打目の時はグリーンが見えていた、ナイスショット!!
グリーンに近い花道にボールは落ちた。
次の打者からは急に雲が出はじめて視界が悪くなってきた。
自分の打球は左に引っ張って土手の中段に・・・。
ボールを探している最中、悪道に滑ってしまいドロまみれに 

3・4と進むにつれ雨はあがりカッパが脱げた。
ここまでのスコアは一番バッターを除き、皆メチャワル×2。
やっとの思いで昼食にたどり着いた、14時チョイ前。

午後から頑張ろう!!と気持ちを入れ替えて箱根コースに向かった。



距離もやや長くバンカー等も多く戦略性に富んだコース。
だが、ラフは深く降雨の為喰われるは、重いは、ボールは走らずは、
で大変な目に会ってしまった。

今日の使用グリーンはAグリーン。
このグリーンはマスターズで使用している芝と同じで、まるで
アイスリンクの上を打つような非常に希少価値のグリーンだ、
と言う話を帰りの車の中で一番バッターから聞かされた。

(雨で濡れていたから普通の感じで打ってましたが・・・)



とても×2、色々な出来事があってそれなりに楽しい一日でした。
反省すべき点は今後の課題と捉えしっかりと練習して秋に備えましょう。

一番嬉しかったのは、君達からお誘いを受けた事。
以前の職場で多々仕事をしてもらった若者達から誘いを受けた事。
多くの皆が元気で頑張っていることを聞けた事。

また、誘って下さいね、次は負けね~ぞ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿