まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 33th vs サガン鳥栖戦

2009年08月10日 | 湘南ベルマーレ


昨日のヒーローは寺川能人選手。

後半32分、アジ→坂本→寺川とパスをつなぎ切り返して右足でシュート。鋭い一撃が相手DF三人とGKの頭上を通り抜けサイドネットを揺らした。

0-0で緊迫した展開・・・
小生もそうだが開始から60分過ぎて無得点だと観客の多くがため息ついたり野次が飛んだりフラストレーションが溜まってくる。

「猪狩出せよ~」「祐也出せ~」の声に続くのが寺川の存在。

68分、反さんが満を持して動く。
祐也と寺川の投入だ、俺たちは彼らに期待し注目する。
ここまで4得点の寺さんよりも11得点挙げてる祐也に目が惹かれるのは必然。
アジがボールを持つと祐也はDF陣を引きつけながらゴール前に飛び出す、寺さんは左サイドを上がりボールを受ける。

華麗なシュートを目の前で見られた自分はしばし固まって動けず ^^

このシュート&ゴールは最高傑作の作品、自身の生涯記録にも深く刻まれるほどの貴重なシーンであるに違いない。

そして、決めた後の最速ランニングのオマケ付き。
(こんなに早く走れるの?)と思わせるような俊足でベンチ前で待つスタッフ陣のもとに駆け寄ると・・・、スタッフ達を避けるように中央スタンドで待つファンのところまで走ってのガッツポーズ 

いつも寡黙で目立たないベテラン選手が魅せたパフォーマンスにメインスタンド総立ちで寺川能人を褒め称えた。

今年35歳を迎える寺さんに益々の活躍を期待したいものである。

サッカーは4対3ぐらいで勝つゲームが最も面白いと言うが
俺的には昨日・前節のような1-0のしびれるゲームに勝つ!!方が好きだ。

次は最も熱い戦いになるだろう前橋での草津戦。
若い選手の活躍で・・・
1-0で勝って・・・
第二クールを良い形で締め括りたいものである。