いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

ナスのゴマ和え♪

2006-07-13 22:26:21 | お野菜のおかず

材料     

ナス(2~3本) すりゴマ・砂糖・醤油(各大1)

 

① ナスは、がくの周りに切り込みを入れる。レンジのターンテーブルに割り箸を少し離しておき、その上にナスをのせ、6~8分くらい、しんなりするまで加熱する。

② 一口大に切って、絞る。すりゴマ・砂糖・醤油を合わせたもので和える。

 

 ナスから水気が出るので、食べる直前に和えましょう。

 チンするだけで簡単!!和え衣のしっかり味がナスに絡んで美味しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はなす! (etsuko)
2006-07-13 23:07:57
お久しぶりです~

かっクン おたふくだったんだぁ~

いづちゃん 良いお母さんしてるジャン

これからは 畑からなすびが届くので ありがたいレシピです

チンするだけレシピ大好きです~

他 きゅうりレシピもよろしくです
返信する
etsukoさん♪ (いづ)
2006-07-14 17:55:12
そうそう、夏はナスにキュウリにトマトだね~!!うちもいっぱいもらうから、何とかしなびさせることなく食べつくしたいの~!



キュウリキュウリ・・・こないだ「ぴりぽんキュウリ」というのが家族には大ヒットだったよ、本家で見てみてね☆簡単でお気に入りになりました~
返信する