いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

ココナッツレーズンクッキー♪

2011-12-20 17:39:12 | お菓子

材料     

卵白(Lサイズ 1個分) グラニュー糖(35~40g) ココナッツロング(60~70g) レーズン(刻んで50gくらい お好みで)

 

① 卵白をボウルに入れ、グラニュー糖を加えて泡立て器で混ぜる。ざらざらがなくなればOK。

② ココナッツロング、レーズンを加え、ヘラで全体を絡める。

③ スプーンを使って、天板に落としていく。スプーンの背を使って、直径3cmほどの平らな円形に広げる。

④ 160℃のオーブンで15分、140℃で10分焼き、そのまま庫内で放置して乾燥させる。

 

 お友達にいただいたマカロンがとってもおいしかったので、自分で適当に作ってみました レーズンは画像はそのまま入っていますが、刻んだ方が焦げにくいです。お好みで~。

 カリッカリで香ばしくて、子供達に大好評です 

 卵白が乾燥するまで、しっかり焼くことがポイントだと思います。ご家庭のオーブンの火力によって焼成温度は変わってくるかと思いますが、クッキーよりも低い温度がよいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (saria)
2012-04-01 14:36:48
はじめまして。
ベーグルの検索していたらたまたまたどり着き読ませていただきました(*´∀`*)

こちらのクッキー作ってみました。
かりかりでココナッツがすごく香ばしくて美味しかったです。
ココナッツ大量に余っていたのでかなり消費出来ました。お礼伝えたくてコメントしました。ごちそうさまでした。


返信する
sariaさん♪ (いづ)
2012-05-11 17:44:53
はじめまして!
お返事かなり遅れてしまってごめんなさい~!こちらはほとんど更新してないので、すっかり放置状態でして・・・((+_+))
ココナッツクッキー作ってくださってありがとうございます!
香ばしくできてよかったです~!
オーブンの加熱がうまくいかないと上手にできないクッキーなので・・・成功してよかったです!!
返信する