いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

鶏のレンジ蒸し♪

2008-05-10 16:08:00 | お肉のおかず

材料 

鶏もも肉(1枚) 塩コショウ(少々) 玉ネギ(1個) 酒・醤油(各大1) コンソメ(粉末 少々) 

 

① 鶏もも肉は一口大に切り、塩コショウをふる。玉ネギは薄くスライスする。

② 耐熱皿に玉ネギと敷き、その上に鶏肉をのせる。酒、醤油、コンソメを入れ、ラップをして6~7分(レンジの火力によって違います)、鶏肉に火が通るまで加熱する。

 

 チンするだけで立派なメインの一品ができあがります きのこをたっぷり乗せてもおいしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単がいちばん! (みやこりん)
2008-05-20 21:38:53
いづさん、お久しぶりです。

鶏肉は大好きでよく食卓に登場します。
忙しい生活なので簡単に出来るのがいちばん!
一度試してみますね。
ちょっと一品ほしい、と言うときによさそう。
返信する
みやこりんさん♪ (いづ)
2008-05-22 07:23:00
お久しぶりです~、コメント残してくれてありがとうございます!

コチラ、なかなか更新できずにすみませ~ん、今は本家のブログのパンの更新が忙しくて・・・なかなか晩御飯レシピまでかけなくて(汗)

レンジでチンするだけで一品はこれからの暑い季節、コンロ前に立ちたくないときにも便利です!
きのこたっぷりバージョンもいいですよ~♪
返信する