いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

フリッター♪

2007-12-09 23:12:51 | ドレッシング・ソースなど

材料(卵白使用)    

卵白(1個分) 小麦粉(1/2カップ) 水(100cc) 塩コショウ(少々)

 

① 卵白は角がたつまでしっかり泡立て、小麦粉、水、塩コショウを加えてさっくり混ぜる。

② 下ごしらえした具に①を絡めて揚げ油でカラっと揚げる。

 

 今回はタラ、ウインナー、アスパラです。卵のタルタルソースを添えました。具は何でもアレンジできまーす 天ぷらとはまた違った美味しさ

 

材料(卵白ナシ)     

小麦粉(1/2カップ) 片栗粉(1/4カップ) 水(200ccくらい) ベーキングパウダー(小2) 塩コショウ(少々)

 

① 小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、塩コショウをボウルに入れて軽く全体を混ぜ、水を加える。

② タラタラーっとたれるくらいのゆるさに調節し、具材をからめてカラっと揚げる。

 

 卵白だけを使うなんてもったいないわ!とか、卵を切らしてるわなんてときでもへっちゃら!粉と水だけでも、カリカリ衣ができちゃいます

 ↑、玉ネギ、人参、ナス、レンコン、ウインナーです 我が家では人参が大好評で、欠かせません!じっくり揚げるので、甘味があって美味しいのです


最新の画像もっと見る