いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

じゃがいもと照り焼きチキンのチーズ焼き♪

2010-06-12 20:57:42 | お肉のおかず

材料(2人分) 

じゃがいも(2個) マヨネーズ(大1強) 塩コショウ(少々) 照り焼きチキン・コーン・とろけるチーズ(適宜)

 

① じゃがいもは棒状に切って水にさらし、水気を切ってさっとゆでる。(レンジでチンしても)ザルにあけ、冷めたらマヨネーズと塩コショウで和える。

② 照り焼きチキンとコーンを乗せ、あれば照り焼きソースを全体に回しかける。チーズをのせ、オーブントースターでチーズがこんがりしてくるまで焼く。

 

 照り焼きチキンはソースが別添えされている市販品をいつも使っています。手作りのものでもいいですね お好みの大きさにカットしてのせましょう~。じゃがいもと同じくらいの太さの方が一緒に食べやすいです。照り焼きソースがあればなお美味しいです


最新の画像もっと見る