僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

干し柿 なう

2018年10月12日 | 作ってみた

 

 

 

 

お天気が芳しくないので心配なのですが

 

それでも何とか それっぽくなってきました

押してみると、ぐにゅうっとなるので

表面は大丈夫そうです

 

 

 

皮を剥くときにヘタの枝が取れてしまったものは

竹串を刺して干したので

なんだかスナフキンみたいになっちゃいました

 

でもコレはこれで美味しさは同じです

 

 

干さない柿も毎日食べてますが、まだ残ってるね

今年は少ししかなってない気がしたけど

それでも結構食べられる…

 

お天気が回復したら

スライス干し柿もまた作りましょう

 

あと、でっかい渋柿が4個だけ落ちずに残って

色づいてきました、楽しみなり。。

 

これです、細い枝にひとつずつだからでっかいのかナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は間違える? | トップ | フォークコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事