MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

飛騨高山にもとうとうプルーム・テックが!

2018年07月03日 14時07分03秒 | ブログ

ヘビースモーカーな私です・・・^^;

それでも随分と頑張って、3箱(60本)から2箱(40本)へと減煙したんですが、如何せん煙草の値上げがどんどんと進み、家計を逼迫してまいりました・・・><;

(ちなみに現在はJTのメビウス ゴールド・ワン 100s吸っています。(以前のモード・ワン100sです。)

 

「それならタバコやめりゃぁいいじゃん!」なんですけど、簡単にやめれりゃ悩みませんってば!

むしろ「タバコやめるストレスが体に一番悪い!」なんて豪語しているくらいですし・・・^^;

(過去何度も禁煙に挑戦しましたが、そのたびごとに挫折しています・・・><;)

 

で、「電子タバコに替えるとタバコ代減るし、体にもちょっと良さげだよ!」なんて話を聞いて、「iQOS」や「グロー」の試し吸いしてみたんですけど、どうにも体に合わず・・・。

で、今吸ってるJTから「メビウス系列でプルーム・テックが、7月2日より全国コンビニ発売する!」ってんで、心待ちにしていました。

 

当然のように行きつけのコンビニで「予約」です!

ケースが付いていないってんで、ケースも予約。

フレーバーも「レギュラー一択」でしたんで、そちらも予約!

それが本日午前に届きました~♪

 

これがいまいま吸ってるメビウスゴールドワン100s。

普通のタバコより副流煙が少なく、匂いも控えめってことで吸ってたんですが、タバコ嫌いな家族たちからはそれでも「臭い!」と嫌われまくり!

 

で、本日導入の「プルーム・テック」。

「臭気濃度が紙巻きタバコと比較して1%未満」!って!!!

ほとんど臭わん!ってことですよ!!!

 

ステーターキットは税込み3000円。

バッテリー(本体)とUSBチャージャーとACアダプタの3点セット。

USB(タイプA)充電なので、モバイルバッテリーやスマホ用のチャージャーやPCからも充電可能です!

(すっからかんから満充電までは約90分とのこと。)

 

私の場合、新品開梱すぐに充電開始して訳40分で満充電に。

出荷時にちょっとは電気が貯められている模様・・・。

 

早速、買ってきていたたばこカプセル(レギュラー)をカートリッジに差し込み、本体と結合!

この状態です。

長さは130mm。

普段吸ってる100sタバコの3割増し!

 

「ゆっくりと長く吸う」と云う説明書通りに吸ってみました。

おぉ!タバコだ!!!

普段吸いのタバコを1mgにしてたおかげか、物足りなさは感じつつもそれほどひどくありません。

むしろ、「火を使わなくて良い」ことや、「灰が出ない」ことや、「匂いが出ない」ことのほうが素晴らしい!!!

しかも「吸い置き(一度吸ってからまた後で吸う)」なんて、iQOSやグローじゃできなかった画期的な機能あり!!!

ゴミも少なく環境にも優しい感じですし、これは良い!!!

一気に気に入りましたし!!!

 

ただ、ワンパッケージ(タバコカプセル5個)で充電しなきゃいけませんし、カートリッジもワンパケごとの交換です。

「タバコカプセル余り」なんて言葉もあるようで、カートリッジが足りなくてタバコカプセルが余ることがままあるようです・・・。

電池容量とカートリッジ容量の拡充を願いたいですね!

 

で、持ち歩きですが、以前の「スターターキット」は4000円でケース付属だったようですが、此度のスターターキットは3000円でケースが付いていません・・・><;

なので予約時に1000円のソフトケースを同時予約。

 

こんな外見で・・・。

 

こんな感じに収納できます。

 

マウスピース(タバコカプセルに装着する吸口)も買おうかとも思ったんですが、どう見ても100円しない感じの製品2個パックで850円は高い!と思い買いませんでした・・・^^;

(急場しのぎで、カートリッジのシリコン製の蓋に穴を開けて「マウスピース代わり」として使っています^^v)

 

何はともあれ、電子タバコに鞍替えいたしました。

いつまで続くかわかりませんが、これが減煙への一端となることを祈りつつ・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿